釣果投稿型釣り情報サイト カンパリのnadarメバリングモニターに当選しました!

スポンサーリンク

最近、寒波で寒すぎるので2週間ほど釣りをしていません。

あと、私は再来週の2月18日に開催される泉州国際マラソンに参加するので、最終仕上げの為にジョギングに時間を割いています。

ジョギングしてても、夜寒くてたまんないですね。

調子に乗って16kmほどをかなりのスピードで、久しぶりに走ったら、じんましんが出ちゃいました。

泉州国際マラソンのナンバーカードの引換券が到着したので追い込みの激しいランで蕁麻疹(じんましん)が出た件

さて本題です。

先日、カンパリにて。

ナダ(nadar)のメバリング用のハードルアーのモニターを募集していたので、ダメもとで申し込んでみました。

カンパリとは・・・

釣果投稿型の釣り情報サイト です。

私の利用用途はですが、

実際に自分が釣行に行った際の釣果を投稿しています。

なお、他の方の投稿内容を参考にして、釣行場所やターゲットを決めたりもします。

投稿した内容に応じて、ポイントが貰え、そのポイントで釣り具を購入できるという仕組みです。

1投稿につき50~200ポイント付与されるので、結構すぐにたまります。

ポイントの利用用途

釣り具の購入はRits(リッツ)と呼ばれる通販サイトで行うことができます。

3,000円以上で送料無料。

私は2017年の4月から投稿を初めて、約8か月間で7,000円くらいの商品と交換しました!

現在で2,000ポイント位あるので、年間10,000円相当のポイントを得ていることになりますね。

釣具通販RItz(リッツ)でノベルティでもらったステッカーフィッシングメジャーですが、実はいくつか余っていて。 活用例 ステッカータ...

私の投稿の内容

普段カンパリに投稿している内容は短文なんです。

基本的には、釣行時のコメントとブログにて詳細を掲載しているURLを記載するスタイルでやっています。

掲載されて投稿には、

URLはリンクとしてではなくテキストで張り付けていただいてますので、

投稿内容の許容範囲としてアップしていただいている、と解釈していました。

モニターに当選した理由の予想

今回のモニターに関しては、選ばれないものと思っていました。

正直、当選のメールが来るまで忘れていたくらいです。

ダメ元だと思った理由は、

投稿本文の記載している内容が薄い ので、

普段の投稿内容を参考にするという但し書きに引っかかるよな、と思っていました。

しかも、メバリングの釣行もあまりしていない です。

確か、メバリングの投稿は1件だったと思います。

加えて、競争率はわかりませんが、

モニターは10名で、ナダのメバリング用のプラグなので多数応募があった と思っています。

そんな中、私が選ばれました。

あくまで私の推測ですが、

当選した理由は、

投稿された内容だけではなく、URLの先の記事も見てくれた結果
だと思いました。

また、私が選ばれたことで、一つだけわかったことがあります。

カンパリのモニターは、ベテランだけに解放されたものではない ということがわかりました。

先ほども記載しましたが、

私のメバリングでの記事は乏しく、基本的にはライトゲーム(アジング。メバリング)は苦手。

苦手というより、釣行をあまりしていないです。

その点も考えると、審査はランダム なのかもしれません。

モニター商品の到着!

当選メールをいただき、参加の意思を返信すると、すぐに発送してくださいました!

中を開けてみると、

ナダのかわいらしい、

メバリング用プラグが5個入っていました。

あと入っていたはメジャーステッカーです。

35cmまで計測可能なので、メバル・アジにはベストサイズですね。

クーラーボックス、タックルボックスやバッカンなんかにベストサイズです。

なお、今回のモニターに関する具体的な投稿の但し書きが入っておりました。

写真を2枚以上10枚未満で、500文字で投稿してくださいという内容でした。

なお、到着が2月6日で3月15日までの釣果投稿をする必要があります。

約1か月ですね。

届いたプラグを一つずつ確認すると・・・。

ビーグルF

フローティングミノーです。

形状はクランクベイトのような形をしています。

  • Length : 35.0mm
  • Weight : 2.1g
  • Floating

サイズ感はこんな感じです。

メバリング用なので、納得です。

2gほどしかない。

テリアS

リップなしのシンキングペンシルです。

  • Length : 43.0mm
  • Weight : 4.1g
  • Sinking

ファットビーグルSS

スローシンキングで、ビーグルの2倍の重さです。ちょっと大きいサイズ。

  • Length : 43.0mm
  • Weight :4.2g

ファットビーグルSF

こちらはスローフローティングで、こちらもビーグルの2倍の重さ。

  • Length : 43.0mm
  • Weight :4.0g

ハスキーS

ダート系のシンキングプラグです。

バイブレーションみたいな感じですかね。

  • Length:41mm
  • Weight:3.7g
  • SINKING

トゥイッチで左右にワインドアクションするようです。

様々な種類があるので、何とか釣果は出せると思います。

それぞれのプラグで釣果を出すのは正直難しいかもしれませんね。

メバリングポイントの新規開拓

釣果を得るためにポイントの開拓が必要だと感じています。

大阪市内都市部での、奥湾のメバリングで本当に釣果が出せるのか、正直難しいと思っています。正直やってみないとわかんないですけどね。

現状からすると、泉南か和歌山でひとまず結果を出せればいいですね。

予定地は以下です。

大阪市内

・大阪湾中央突堤

・夢舞大橋

大阪府下

・貝塚食品コンビナート

・泉佐野港(旧フェリー乗り場)

・泉南地域(未定)

和歌山

・雑賀崎?(未定)

ライトゲーム用のリールの新規調達

ライトゲーム用にリールを調達予定ですが、スペックを悩んでいます。

16ストラディックCI4+か17ソアレCI4+C2000SSPGか。

一つランクを下げて、13ソアレBBC2000SSPGか。

メバリングだけではなく、アジングも視野に入れて、ロッドも調達すべきか。

17ソアレCI4+より13ソアレCI4+のほうがよさげなんで、それも悩みの種です。

メバリングはただ巻きで釣れるっていうので、そこまで高スペックでなくても大丈夫みたいですが、アジもやりたいじゃないですか。

悩んでいてもメバルは釣れないので、今持っているタックルでも通用するか、まずはナダのプラグを使ってみることにします。

16ストラディックCI4+購入(2018/2/13追記)

昨晩届きましたよ。

中古ですが、買いました。

16ストラディックCI4+

C2000Sなので、完全にアジング、メバリング用として購入。

アジング、メバリング用の ライトゲーム専用機 として、 16ストラディックCI4+ C2000Sを購入しました。 ファ...

なお、昨晩は3週間ぶりの釣行へ。

ポイントは大阪湾中央突堤。

22時前にエントリー。

16ストラディックCI4+へラインの巻替えが出来なかったので、

13ナスキーを使い、ファットビーグルを投げました。

寒すぎで、30分と持たず。

寒波はきついですね。

スポンサーリンク
2019年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
カテゴリー