当サイトは記事内に広告(アフィリエイト)を含む場合があります。

【2020年シマノ新製品情報】2年でモデルチェンジ?!20ストラディックSWが2020年9月リリース!バイオマスターSWの後継機確定か?

スポンサーリンク

驚きの連続です!!

※シマノHPより引用

前回のモデルから2年。

前回のは、15ストラディックにXプロテクト搭載しているだけでしかなかった18ストラディックSW・・・。(厳密には違いますが。)

・・・ですが、

今回は違います!!

20ストラディックSWの目玉とは??

そうです。

6000番以上がラインナップ!!!


※シマノHPより引用

20ヴァンフォードの発表で埋もれていましたが、一部のSW機待望のユーザーからするとかなり熱い発表ですね!

【2020年シマノ新製品情報】20ヴァンフォード(20VANFORD)が新製品として公表!16ストラディックCI4+の後継機らしい・・・
気になったので、、、、 SUPER FAST!! 新たにシマノからリリースされた、20ヴァンフォード!! ※画像シマノHPより引用 元となったストラディックCi4+のモデルチェンジ遍歴をたどっていくと、以下となります。 12レアニウムCi4...

ただスペックの不明な点が多くて、はっきりしないのであくまで可能性の話ですが、4000番はフルメタルボディじゃ??という気配がします!!!

4000番のみ、ボディはおそらく20ツインパワー(19ストラディック)ベースですね。

20ストラディックSW

4000XG 6.2
  • 6.0
  • 11.0
300 52/19
  • 3.5-170、4-150、5-125
  • 1-490、1.5-320、2-240
101 57 6/1 32,000

19ストラディック

4000XG 6.2
  • 6.0
  • 11.0
280 52/19
  • 3.5-170、4-150、5-125
  • 1-490、1.5-320、2-240
101 57 6/1 27,800

この20gの差は何でしょうか。

搭載されている技術特性で違いとしては、Xシールド位なので、その他の要因としてはギアボックスがアルミっていうのが一番しっくりきます!!

技術特性の記載はないですが、なにげにロングストロークスプールですし。

発売予定は?

発売予定は2020年の9月、11月ですね。

2020年9月・・・4000HG、4000XG

2020年11月・・・5000PG、5000XG、6000PG、6000HG、6000XG、8000PG、8000HG、10000HG

いわゆるSW機は今年の暮れになるようです・・・。待ち遠しいですね♪

巻きのパワーを体感。エキサイティングなSWゲームを制する充実スペック。

詳しい情報は、改めてご紹介いたします。

2020/9/29追記

4000XGを購入しました!

20ストラディックSW 4000XG 改造&インプレ(1)各部計量による上位機種との比較!購入のポイントとは?
ショアジギング専用機として6000番を購入予定でしたが、結局買ってしまいました。 20ストラディックSW4000XG。 11月リリース予定とかなり先になる為、とりあえず4000番が先に発売されたので定番のカスタマイズと内部構造の分析を行いま...
20ストラディックSW 4000XG 改造&インプレ(2)全バラシによる細部分析!
どうもこんにちは。 20ストラディックSW4000XGの改造&インプレ第2回目ですが、内部パーツをすべてばらします。 (すべてと言いながらローターバラしていないですね・・・。) 前回の記事はこちら。 組付け精度 ストラディックSWはメイドイ...
20ストラディックSW 4000XG 改造&インプレ(3)定番の11BBカスタム!
前回は全バラシを紹介しましたが、いわゆるBB化カスタムをご紹介します!! 前回の記事はこちら! 6BB→11BB化 最大13BB?まで出来ると思いますが、現実的な範囲で実践できる箇所を順番に見ていきます。 スプール受け → BB化 難易度が...

コメント

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930