当サイトは記事内に広告(アフィリエイト)を含む場合があります。

20ツインパワー 4000XG オーバーホールMTCW-SWチューン

スポンサーリンク

20ツインパワー4000XGのオーバーホール依頼です。

サーフ使用でローターをばらしてしまったそうで、元に戻す&MTCWのケミカルでのOHのご依頼となります。前回同様にハイパフォーマンスチューンを施工しております。

のベ400時間ほど使用した状態とのことです。

オーバーホール

ローター内部に砂が付着しています。

すべて分解し、洗浄していきます。

スプールも少し砂が入っていますね。

ドラグワッシャーも洗浄します。

不具合やパーツ欠損はなさそうです。

きれいになりました。

MTCWのドラグワッシャーを添付。

超高粘度ドラググリスです。粘度が高く、SW系ベイトリール・スピニングリールに最適です。600度まで対応。

ハンドルノブベアリングはSW用オイルを低粘度MT00で粘度を落として仕上げました。

ラインローラーはフッ素グリスで。

続けてボディ内部を開きます。

グリスはまだ残っていますね。

ちょっとわかりづらいかもしれませんが、ボディ内部に少し水分がございました。

洗浄します。

目立った不具合はなさそうです。

洗浄液の汚れです。

若干ギア摩耗があるように思いますが、ベアリングも高耐食ベアリングでそこまでダメージがなさそうなので、MTCW-SW00をメインに粘度を落としてチューニングします。

ドライブギアはMTGG-SWで仕上げます。

粘度が高くジギング用ベイトリール・スピニングリールに最適です。

MTCWのガラスコーティング剤インフィニティで仕上げました。

汚れ・小傷・塩水をブロックするinfinity。水性だとリールなどにコーティングしてもベトつかず、竿・リール・タックルBOX・クーラーBOXなどオールマイティに使用できます!

交換パーツなしでの作業となりました。

若干ギアの摩耗感、ベアリングもわずかに消耗感がありますが、大きな不具合はなさそうです。基本的にはケミカルの入れ替えのみで大丈夫だと思います。

ありがとうございました。

コメント

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930