当サイトは記事内に広告(アフィリエイト)を含む場合があります。

オーバーホール依頼 21タトゥーラTW 300XHL BOREDケミカルチューン(後編)

スポンサーリンク

前回まではこちらです。

破損したパーツが届きました。

インナーチューブ(ドラグカラー)の納期が遅くなるということでしたが、ピニオンカラーと同じタイミングで届きました。

交換します。

BOREDの新製品NEMEA(ネメア)

BORED METHOD DIVISIONオイル製品中で中粘度長寿命低摩擦オイルをコンセプトとするNEMEAオイル。 既存製品のCHIMERAオイルで想定したコンセプトを継承し、更に海水にも完全対応した防錆性と高負荷にも耐える摩耗性を強化しながらもヌル付きやベト付きを極力排除したサッパリとしたフィーリングにより、機構や摺動を伴う動きを損なわず油膜の「耐久性」を重視したオイルとなります。

をワンウェイクラッチに添付します。

ギアはSIGMAを添付してみたところ、ギア以外のクラッチヨーク等に付着したグリスが重たく異音が発生したので、OMEGAを多めに添付して。

全天候超低粘度セミシンセティックグリス。THETAよりもハーフランク粘度をダウンさせ、グリスの粘度を示すちょう度は0号-とした超低粘度なグリスとなります。

余分なグリスをふき取りました。粘度調整でSIMGAを足す位の方がフィーリングがいいですね。

DELTAをベースにハーフランク粘度を上げた最も高粘度なグリス。METHODウレア系グリス中で最も高い粘着性と減摩性。他のMETHODウレア系グリスとの混合で粘着性を付加

巻き感の良い状態に生まれ変わりました。

ありがとうございました。

待望のヘビーライン対応TWS搭載機。ビッグベイト・ジャイアントベイトでのモンスター狙いに。ソルトにも対応。
 

コメント

  1. 眞田直之 より:

    質問失礼します。
    ピニオンベアリングカラーですが、修理対応パーツになっており個人での入手ができない状態で困っているのですがどうやって手に入れたかを教えて頂けないでしょうか。

    • ともにぃ より:

      修理対応パーツはパーツのみの手配はできないのですが、
      修理依頼の際にOHではなく、該当パーツのみを交換指定で依頼すればパーツ代のみで交換可能かと思います。
      その際、その他の修理対応パーツ以外の交換が必要な場合は別途工賃がかかる可能性がありますので、一度メーカーに確認してください。

  2. 眞田直之 より:

    返信ありがとうございます。
    1度SLPに問い合わせてみます。
    ありがとうございました。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930