改造依頼 22炎月BB 100PG ドラグサウンドチューン

チューニング依頼
スポンサーリンク

22炎月BBのドラグサウンドチューン依頼です。

ハンドルナットの交換も併せて行います。

ドラグサウンドチューン

初見なので、どのパターンで改造できるか調べます。

分解します。

ギア周り。

シマノ純正パーツだと入らないので、アブガルシアのパーツを流用します。

音出しパーツは両面テープでギアに固定。そのままでは使えないので内径を広げています。なお、ドラグ板は15アルデバランのものを流用します。

上部写真のドラグワッシャーアブガルシアのものですが、ドラグの効き具合を考慮して18オシアコンクエスト300番のものを使用。

ドライで使用のようですが、上部はドラググリスを添付しておきます。

ドライブギアはSIMGAを添付。

DELTAをベースにハーフランク粘度を上げた最も高粘度なグリス。METHODウレア系グリス中で最も高い粘着性と減摩性。他のMETHODウレア系グリスとの混合で粘着性を付加

クラッチヨークはNEMEA。

作業完了しました。

ドラグ音がしっかり導入されました。ドラグ力が下がるので、実釣の際はご注意ください。

ありがとうございました。

ビギナーにも扱いやすいエントリーモデルでありながら、必要十分な機能を備えた鯛ラバ専用機。

コメント

2023年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930