10ステラ 1000Sの修理、オーバーホールのご依頼です。

巻き出しが重いということでご依頼いただきました。
目次
オーバーホール
ローターを分解してみると。

フリクションリングが溶解しています。
ラインローラーもベアリングが錆で固着。

使用中に巻き込んで引っ掛かるんですよね。

掃除します。
ボディを分解します。

そこそこ使用感があるので、内部のベアリングは4点交換です。

洗浄実施。

パーツクリーナーの汚れ。

グリスアップして仕上げます。

フリクションリングを取り付けます。

ラインローラーもベアリング交換してきれいに洗浄しております。

作業完了しました。

ギアの状態が良く、良い巻き心地に復活ですね。
この度はご依頼いただきありがとうございました。

記事に関する質問はこちら(コメントは基本的には公開されます。)