先日はシリコンレジンコーティング剤であるSi-wrap(シラップ)が販売予定である旨をご紹介しましたが、シリコンレジンだけではなく、いわゆるガラスコーティング剤も販売を目指して製品化を進めています。
現在は主に製品の施工テストが中心となり、施工性チェックと付属品の選別テストをしております。
こういう製品は、エンドユーザーの方が施工時に困らないよう、できる限りシンプルな商品であるべきですが、例えば施工時に必要な布が無いとか、自分で別途洗浄液を買わないといけないとか、こういう不便をできるだけ排除したいなと思って、作成したのがこのマイクロファイバークロスです。

サイズが80mm×80mmなので、眼鏡拭きのサイズでスウェードタイプのマイクロファイバークロスです。
このクロスは30mlシラップの付属品として採用しており、シリコンレジンコーティング剤の施工クロスとしては少し小さいんですが、ガラスコーティング施工に必要な塗布クロスとしてのサイズが80mmがドンピシャなんですね。

ガラスコーティング施工後は、クロスはガラス成分が硬化して使い捨てとなってしまいます。クロスが大きければロスが増えるので、このサイズを作成したんですよね。
クロスの溶液の包含量も良く、塗布しやすいサイズ感となっております。
ちなみにガラスコーティング製品については、早ければ8月頃にはリリースできればと考えておりますが、このクロスはオンラインショップで販売しておりますので、ほしい方はぜひご購入をお願い致します。
erengeWorks


マイクロファイバークロス(8cm×8cm)5枚セット | erengeWorks powered by BASE
ショップオリジナルのスエードタイプのマイクロファイバークロス5枚セットです。サイズ8cm×8cmの眼鏡拭きサイズとなります。硬化型のガラスコーティング施工布として開発し...

記事に関する質問はこちら(コメントは基本的には公開されます。)