オーバーホール依頼 12ヴァンキッシュ C3000HGS-DH

オーバーホール依頼
スポンサーリンク

12ヴァンキッシュ C3000HGSDHのオーバーホール依頼です。

ギアノイズはそこまで感じませんが、チャカ付きが出ています。またウォームシャフトノイズもありますね。

オーバーホール

パーツ交換は極力せずに行います。

洗浄します。

ローター、ハンドル、スプールは交換不要ですね。

オイルはグリッチオイルを中心に仕上げます。

粘度UP 防錆特化型 ●グリッチオイル独自の特殊潤滑添加剤を配合することにより中粘度でありながら納得のいく潤滑性能と耐摩耗性能を発揮。

ハンドル、ラインローラーはロサを使用。

ボディ内部です。

グリスはしっかり残っていますが、劣化気味ですね。

洗浄します。

グリス汚れですね。

ローターの汚れも強いです。

ベアリングはピニオンギア上下を交換します。

ボディ内部は主にグリッチオイルのタンブルウィードと

強力な防錆性を持つ高性能フィッシング専用オイル。 ●ベアリングの回転性能を最大に引き上げる独自の高性能オイルをベースに海水にも耐え、防錆力に優れたフィッシング用に開発されたハイスペックオイル。

EVO-500で仕上げます。

超高粘度パワーオイル ●グリッチオイル初の潤滑性と抑摩耗性の両方を兼備した全く新しいオイル。

グリスアップします。

ドライブギアにはアブガルシアのリールグリスを使用します。

長期間の潤滑と防錆に。ギアなどに塗ると長期間潤滑をする事が可能。

ローラークラッチはパッシブを使用します。

なかなか粘性が使いやすい絶妙なオイルです。

潤滑と防錆の両立 ●グリッチオイル独自のベースオイルに特殊潤滑剤、防錆性をさらに強化し、潤滑性共にトップレベルで尚且つ激しい摩耗を最大限回避させ同時に防錆被膜を生成し潤滑と防錆の両立した万能オイル。

若干粘度調整のため、ランバイクオイルで伸ばします。

回転率重視のプロ仕様 ●超低粘度。中でも一番水に近い柔らかさで”回転率を重視した”ハイスペックオイル。

メインシャフトもこの2つで仕上げます。

作業完了しました。

早巻きだと少しローラークラッチ鳴りがありますが、比較的ノイズレスに仕上がりました。

ありがとうございました。

コメント

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829