オーバーホール依頼 REVO MGX 1000S 水没個体

オーバーホール依頼
スポンサーリンク

REVO MGX 1000Sのオーバーホール依頼です。

水没してしまったそうで、OHのご依頼いただきました。

真水に入れて塩抜きされたそうです。すぐに送っていただければ、水没などの場合はできる限り早く対処するようにしています。

オーバーホール

錆は少しありましたが、ほとんど大丈夫ですね。

ローラークラッチの外側のみ。

その他はグリス、

オイルが少し緩んでいる箇所がございますが

大きな不具合はございません。

ボディを洗浄しました。

ベアリングは3点交換です。

スプール受けとドライブギア左右を交換し、NEMEAでオイル仕上げに。

BORED METHOD DIVISIONオイル製品中で中粘度長寿命低摩擦オイルをコンセプトとするNEMEAオイル。 既存製品のCHIMERAオイルで想定したコンセプトを継承し、更に海水にも完全対応した防錆性と高負荷にも耐える摩耗性を強化しながらもヌル付きやベト付きを極力排除したサッパリとしたフィーリングにより、機構や摺動を伴う動きを損なわず油膜の「耐久性」を重視したオイルとなります。

メインシャフトにはBOREDのLIGHT DUTYを添付。

2015年10月のマイナーチェンジにより配合している添加剤を見直し、当社KRAKENやGOLYATよりも極圧性と減摩性を向上させ、 低粘度ながらも耐久性を併せ持つ性能となっています。

メインシャフトと摺動ギアはOMEGAを添付していますが、

ドライブギアやその他はアブガルシアのリールグリスで仕上げております。

長期間の潤滑と防錆に。ギアなどに塗ると長期間潤滑をする事が可能。

組みます。

続いてローター、スプール、ハンドルを洗浄します。

洗浄しますよ。

ハンドルノブベアリングに錆が出ていました。

シムが歪んでいるので交換します。

外径のシムを入れてましたが、根元に内径のシムを0.10mm入れました。

水没の影響はかなり抑えられていたと思います。

作業完了しました。

ありがとうございました。

コメント

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829