12アンタレス HG R 第3世代のSVSインフィニティブレーキユニット移植

当ページのリンクには広告が含まれている場合があります。

12アンタレス HG R 第3世代のSVSインフィニティブレーキユニット移植のご依頼がございました。

目次

SVSインフィニティーブレーキユニットの手配

SVSブレーキユニット自体が販売されていないので、他のリールからとる必要があります。

今回用意したリールは24SLX70です。こちらをマグネットブレーキ化したので、ちょうどSVSが余ってくるんですよね。カスタムベースにはちょうど良いリールです。

改造用に手配したリールで、ドラグサウンドチューン&マグネットブレーキ化を行いました。改めて別でご紹介します。

ブレーキユニットですが、このパーツを使えば簡単に取り出せますよ。

ブレーキパイプの交換

ブレーキパイプは第3世代に合わせたものに変更が必要です。

19アンタレスのものに交換です。

交換するためにエスケープハッチを取り外します。

エスケープハッチを取り外し

ボディを開いて。

Eリングを外して。

バネとEリングは不要になります。

ブレーキパイプ交換

ブレーキパイプを外します。

高さが異なりますね。

ブレーキを6まで上げるとエスケープハッチが干渉するので、取り外し可能の状態で使用希望でした。

Eリング装着せず、そのままサイドカバーを仕上げます。

ボディは触らずSVSの移植のみの作業です。

ブレーキユニットの取り外しと取り付け

第2世代のSVSブレーキユニットを外します。

専用治具を使用します。

第3世代のSVSブレーキユニットを取付けます。

入り具合をチェック。

収まりと挙動を確認。

問題なさそうです。

ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次