当サイトは記事内に広告(アフィリエイト)を含む場合があります。

【MTCWチューン】20ルビアス FC LT2500S-XH 3BB追加&マグレス化

スポンサーリンク

中古で購入した20ルビアスを改造・チューニングしました。

いきなり全バラシから。

使用感の低い個体を入手しました。コンディションは良いですが初期の駆動は若干重めでした。

また、使用感もわずかに出始めてきている箇所もありますが、ベアリング、ギアともに程度も良く、数回程度のようです。

今回は3BB追加、及びMTCWケミカルによるカスタマイズとなります。

MTCWケミカルチューン

SW仕様で仕上げます。

基本的にはライトに仕上げますが、各部はSW用のオイル、グリスを使用しています。

摺動部はMTGG-Bを使用。

ドライブギアはMTGG-SWで仕上げます。

ベアリングはオイルチューンで仕上げます。

バス スピニング、ベイト系に最適化された、しっとりとしたシルキー感を重視したミディアム(中粘度)です。

ボディベアリングは主にMT-04です。

バス スピニング、ベイト系に最適化された、しっとりとしたシルキー感を重視したミディアム(中粘度)です。

摺動部の粘性調整はMT-00を中心に使用し、粘性を調整します。

マグシールドレス化します。

スプールベアリング、スプール受けベアリング、ハンドルノブベアリングは純正のものを追加済みです。

ドラググリスはジャークグリスのミディアムです。

エギングまでを想定したライトゲーム用に仕上げました。

エギング専用のドラググリス!グリス業界最高ランクのウレアグリスを使用し、進化したドラグフィーリングを体験してください。

巻き心地もアジングでも使える程度のライトさを意識して仕上げています。

フィネスカスタムのギア比XHはライト用にも使えますし、エギングでも使える番手なので、耐久性を軽快感を意識して仕上げました。

なお、以下で今回のチューニングリールを販売しております。1点もののためご希望の方はお早めに。

【中古品】20ルビアス FC LT 2500S-XH MTCWケミカルチューン | erengeworks powered by BASE
20ルビアス FC LT 2500S-XHの中古品をオーバーホール、MTCWケミカルチューンで仕上げました。状態は比較的使用頻度も低く内部も綺麗な状態です。ギア、ベアリングとも消耗感もあまり感じず、巻きは軽く、軽快で良いフィーリングです。ベ...

コメント

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930