修理依頼 18カルカッタコンクエスト 400 社外製ハンドルの取り付け

当ページのリンクには広告が含まれている場合があります。

ハンドルのガタツキがあるということでご依頼頂きました。

社外製のハンドルですが、斜めになっています。

ハンドルナットを見てみると。

削れてしまっています。

斜めに噛んでしまっていたみたいですね。まっすぐ入れるときちんと締まるので、このまま使用します。

簡易的にばらし、OHしました。

ドラグワッシャーがYTフュージョン製のものに変更されています。ドラグバネが見当たらないので、代用品で組みます。

ウォームシャフト連動のギアをグリスアップしました。

しかし、少しノイズがあるので、グリッチオイルのEVO-500を添付。

ローラークラッチもグリッチオイルのロサ&EVO500を混合します。

粘度UP 防錆特化型 ●グリッチオイル独自の特殊潤滑添加剤を配合することにより中粘度でありながら納得のいく潤滑性能と耐摩耗性能を発揮。

ドライブギアには、BOREDのSIGMAを添付します。

SIGMAをアップグレードさせた最も高粘度で強粘着なグリス。オリジナル耐水防錆添加剤の配合により海水使用に完全対応。 他のMETHODウレア系グリスとの混合で耐久性や静寂性を付加。

ドラグワッシャはドライで使用しますが、調整幅が狭いですね。グリスありだと効きが甘くなります。

バネを純正にしないとちょっとドラグ音が小さいですが、フルロックだとこのままでも問題ないと思います。

目次

バネ取り付け

バネを純正のものに。

ドラグワッシャーですが、一部ドラググリスを添付しました。

僅かにドラグの効きが広くなったかなと言う感じですね。なお、ウォームシャフトギアはBOREDのOMEGAで再度調整しました。

OMEGAをアップグレードさせた最も油分配合が多く低粘度で強粘着なグリス。オリジナル耐水防錆添加剤の配合により海水使用に完全対応。他のMETHODウレア系グリスとの混合で粘着性や静寂性を付加。

ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次