当サイトは記事内に広告(アフィリエイト)を含む場合があります。

修理依頼 18カルカッタコンクエスト 400 社外製ハンドルの取り付け

スポンサーリンク

ハンドルのガタツキがあるということでご依頼頂きました。

社外製のハンドルですが、斜めになっています。

ハンドルナットを見てみると。

削れてしまっています。

斜めに噛んでしまっていたみたいですね。まっすぐ入れるときちんと締まるので、このまま使用します。

簡易的にばらし、OHしました。

ドラグワッシャーがYTフュージョン製のものに変更されています。ドラグバネが見当たらないので、代用品で組みます。

ウォームシャフト連動のギアをグリスアップしました。

しかし、少しノイズがあるので、グリッチオイルのEVO-500を添付。

ローラークラッチもグリッチオイルのロサ&EVO500を混合します。

粘度UP 防錆特化型 ●グリッチオイル独自の特殊潤滑添加剤を配合することにより中粘度でありながら納得のいく潤滑性能と耐摩耗性能を発揮。

ドライブギアには、BOREDのSIGMAを添付します。

DELTAをベースにハーフランク粘度を上げた最も高粘度なグリス。METHODウレア系グリス中で最も高い粘着性と減摩性。他のMETHODウレア系グリスとの混合で粘着性を付加

ドラグワッシャはドライで使用しますが、調整幅が狭いですね。グリスありだと効きが甘くなります。

バネを純正にしないとちょっとドラグ音が小さいですが、フルロックだとこのままでも問題ないと思います。

バネ取り付け

バネを純正のものに。

ドラグワッシャーですが、一部ドラググリスを添付しました。

僅かにドラグの効きが広くなったかなと言う感じですね。なお、ウォームシャフトギアはBOREDのOMEGAで再度調整しました。

全天候超低粘度セミシンセティックグリス。THETAよりもハーフランク粘度をダウンさせ、グリスの粘度を示すちょう度は0号-とした超低粘度なグリスとなります。

ありがとうございました。

コメント

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930