オーバーホール依頼 04ステラ 3000SDH

当ページには広告が含まれている場合があります。

04ステラ3000SDHのオーバーホール依頼です。

目次

オーバーホール

ハンドルノブですが、軸が回ってナットが外れません。

こちらはナットは取れますが、固着していて外れません。

破壊しないと外せないので、いったん洗浄して注油しておきました。

スプール、ドラグノブを洗浄。

こちらは問題なしです。

ローターを分解します。

ラインローラーベアリングを交換します。

ラインローラーも青さびが出ているので、交換しました。

ボディ内部を開きます。

グリスが蓄積、汚れがすごいです。

洗浄します。

ベアリングは5点交換しました。

あとで再調整の際に、ハンドルの反対側のベアリングは1点戻しています。

22ステラと同じく、スローオシュレートですが、中間ギアで変速しているんですね。

グリスアップします。

組みます。

ローラークラッチを組んで。

メインシャフトもピニオン上部は22ステラと同様にプラブッシュで受けています。

組み上げます。

作業完了しました。

ギアの消耗がありノイズが取り切れませんでした。

内部はリフレッシュできたと思います。ありがとうございました!

記事に関する質問はこちら(コメントは基本的には公開されます。)

コメントする

目次