改造依頼 22カルカッタコンクエスト 201XG ドラグサウンドチューン

スポンサーリンク

22カルカッタコンクエスト201XGのドラグサウンドチューン依頼です。

ドラグサウンド追加依頼が多くなってきました。この番手、純正でドラグサウンド入れてくれればいいんですが。

今回もオーバーホールなしです。

ドラグサウンドチューン(ギア穴あけ)

ドラグが固い。よく見るとスタードラグ音出し板がうまくハマっていないです。

まだ大丈夫ですかね。

組んでみましたが、問題なしでした。

あまりえぐれると音が鳴らなくなってしまったり、ムラがでたりします。

ドライブギアの穴あけとパーツ交換です。

個々に穴を開けます。

あきました。

組みます。

ホルダーが外れないように、グリスを塗っておきます。

今回は穴の大きさが絶妙で、押し込んでちょうど密着している状態です。その為、グリスは不要かもしれませんが。

BOREDのSIGMAとDELTAを混合します。

DELTAをベースにハーフランク粘度を上げた最も高粘度なグリス。METHODウレア系グリス中で最も高い粘着性と減摩性。他のMETHODウレア系グリスとの混合で粘着性を付加
全天候高粘度セミシンセティックグリスとして、ALPHAよりもワンランク、THETAよりもツーランク粘度をアップさせ、グリスの粘度を示すちょう度は2号となり、汎用では高粘度なグリスとなります。

作業完了しました。

非常に滑らかです。

何回かテストしました、ドラグ音も問題ないですね。ピンの脱落もなさそうです。

ありがとうございました。

パワーで圧倒せよ。巻きにこだわる円形リールの旗手。金属ボディがもたらす、剛性感溢れる巻きごこち。
スポンサーリンク
2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
カテゴリー