14ステラをお預かりしました。
ハンドルのガタツキ、ギアのごろ感があります。
オーバーホールしていきます。
オーバーホール
スプール、ハンドル、ドラグノブは問題ないですね。
ドラググリスを添付します。
3点、作業完了です。
続いてローター部です。
メッキパーツの交換がありますが、取り急ぎ洗浄して組みます。
作業後ラインローラーをチェックしましたが、特に問題ないですね。
ローラークラッチをばらします。
汚れもあったので、洗浄して組みます。本体に固定するネジですが、ネジ山が少し潰れているものがありました。
ボディ内部です。
一見状態はよさそうです。
グリスも少し多いかなという程度です。
洗浄します。
ボディのベアリング4点ですが、少しノイズがあります。
その為、ボディ4点はヘッジホッグスタジオのプレミアムベアリングに交換します。
スプール上部に差し掛かる際にノイズがあるので、ウォームシャフトとウォームシャフトピンを交換します。
ウォームシャフトピンカラーも18ステラ世代のものと入れ替えるご提案しておりましたが、在庫が無かったので追加で発注します。
IOSギアグリスで仕上げていきます。
中間ギアはスミスリールグリス。
ウォームシャフトはボアードのTHG。
調整します。
ローラークラッチのセンター出しをしないと重くなりますね。
なお、ギアノイズがやはり残りますので、ドライブギア、ピニオンギアを手配しました。
届き次第作業再開いたします。
14ステラのオーバーホール後編です。
前回まではこちら
ギアとウォームシャフトピンが届きました。
あとメッキパーツ...