当サイトは記事内に広告(アフィリエイト)を含む場合があります。

修理依頼 08ツインパワー 1000S ハンドルが回らない

スポンサーリンク

08ツインパワー1000Sの修理依頼です。

ハンドルが回らないということで修理依頼です。

原因

フリクションリングが溶けるやつです。

取り除きます。

オーバーホール

オーバーホールです。

スプールはご自身でメンテナンスされているようなので、いったんそのままにしておきます。

ハンドル、ドラグノブを洗浄します。

ベアリングも問題なさそうです。

ローター部。

フリクションリングも付着していないので通常通り洗浄で行けました。

ラインローラーベアリングも大丈夫ですね。このベアリングにはグリッチオイルのロサがいい感じに機能してくれます。

粘度UP 防錆特化型 ●グリッチオイル独自の特殊潤滑添加剤を配合することにより中粘度でありながら納得のいく潤滑性能と耐摩耗性能を発揮。

ボディ内部です。

グリスが変色していますね。

洗浄します。

汚れです。

ボディベアリング、ウォームシャフトピンを交換します。

フリクションリングは新品のものを入れます。

グリスアップです。

BOREDのOMEGAと。

全天候超低粘度セミシンセティックグリス。THETAよりもハーフランク粘度をダウンさせ、グリスの粘度を示すちょう度は0号-とした超低粘度なグリスとなります。

ドライブギアはスーパールーベです。

●合成ベースオイルに超微粒子PTFEを配合している高性能多目的グリースです。 ●分離・硬化・乾燥がほとんどなくプラスチックやOリングにも安心して使用できます。

フリクションリングを取り付けます。

仕上げていきます。

そのまま組み上げて完成です。

通常通り巻くことが出来ます。ギアの消耗感もあまりなくいい感じですね。

ありがとうございました。

コメント

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930